全員の事業拡大を目指すビジネス朝食会 BNI Be Beeチャプター

Blog ブログ

2020.03.25

*新型コロナウィルスのため、ZOOMによるオンラインの定例会を行なっているため、画像はありません。

今回のメインプレゼンは【弁護士(事業戦略)】カテゴリーの原さんでした。

日本各地の百貨店の閉店に関するサポートを数多くされている原さんは、新型コロナウィルスに関する公的な支援策について、特に融資に関する情報を説明してくださいました。銀行とのやりとりが多い原さんは、融資に関して銀行の立場での考え方や、どのように活用するべきかの有益な情報を紹介してくださいました。

2020.03.25

*新型コロナウィルスのため、ZOOMでのオンラインの定例会を行なっているため、画像はありません。

今回のメインプレゼンは【不要品回収・遺品整理】カテゴリーの玉井さんでした。

不要品回収を始め、幅広い業務をされている玉井さんは、写真をたくさん使い、具体的な作業内容を説明してくださいました。特に、作業前と作業後を同時に見せてくださったので、最初の状況とその後の片付いた様子もわかり、とても具体的な発表でした。最近は引っ越し業務もされている玉井さんに、なんでも相談してみましょう!

2020.02.25

今回のメインプレゼンは【リフォーム診断】カテゴリーの鋤田さんでした。

火災保険や地震保険を正しく受け取るためのサポートと、それを活用したリフォームを提案されている鋤田さんは、過去に携われた案件を写真を交えて、わかりやすく紹介してくださいました。台風などの風水害はもちろん、汚破損でも契約によっては対象となることがあります。ご自身やお近くの物件をお持ちの方は、ぜひ鋤田さんに相談してみてください。

2020.02.18

2/18は、昨年12月から準備してきたビジネスオープンデー(BOD)を開催しました!

BeBeeチャプター初めてとなるBODでは、60名以上のビジターの皆様にきていただきました!

寒の戻りで肌寒い中、朝早くからありがとうございました!

2020.02.4

今回のメインプレゼンは【オリジナルクッキー・ケーキ】カテゴリーの鈴木さんでした。

戸越銀座でお菓子屋をされている鈴木さんは、プリントクッキーやケーキを専門とされています。会社へのご挨拶や開店祝い、顧客へのプレゼントなど、いろいろな場面で特徴的なお土産が必要な方は、是非鈴木さんに相談してみてください。

2020.01.21

今回のメインプレゼンは【不動産コンサルティング】カテゴリーの櫻井さんでした。

不動産コンサルティングは、土地の売却や建物の建て替えかといった、色々な選択肢の中から、一番良いと思われる案を提案されるお仕事です。最近は相続や空き家対策としても、不動産の活用は問題になっています。櫻井さんはご自身でも不動産投資をされているので、その経験も踏まえてたアドバイスが必ず役に立つでしょう!

2020.01.14

今回のメインプレゼンは【賃貸オフィス仲介】カテゴリーの越智さんでした。

全国をカバーする賃貸オフィス仲介をされている越智さんは、居抜きのメリットとデメリットについて詳しく話してくださりました。具体的に金額感を紹介しつつ、居抜きの形を取った場合と、そうでない場合でどのくらい費用が変わるのかを説明してくださったので、とてもよく理解ができました。

身の回りでオフィス移転を考えている企業がありましたら、是非、越智さんの紹介してみてください!

2020.01.7

今回のメインプレゼンは【システム開発】カテゴリーの成田さんでした。

大学時代に起業され、システム開発会社で活躍されている成田さんは、国内のビジネスはもちろん、海外でのビジネスも広く展開されています。ベトナムでのエビの養殖・流通事業や、キルギスやウズベキスタンでの仮想通貨のマイニングファーム事業も行っています。

これらの事業に興味がある、新しいことに挑戦したい方は、是非成田さんに相談してみてください!

2019.12.25

今回のメインプレゼンは【実演販売】カテゴリーのヒエさんでした。

商品やサービスなどを、魅力的に紹介して人に伝える専門家であるヒエさんは、過去に出演されたテレビショッピングや屋外イベントでの様子を交えながら、ご自身が関われたブースの盛り上がりと、その隣の閑古鳥が鳴いているブースを映した写真を見せてくださいました。

今は、Youtubeを利用したプロモーションに力を入れているヒエさんなら、皆さんのサービスを必ず良い形で広めてくれるでしょう!

2019.12.18

今回のメインプレゼンは【グラフィックデザイン】カテゴリーの田辺さんでした。

30年以上デザインの第一線で活躍されている田辺さんは、紙、印刷物のデザインやWebのデザインのどちらでも素晴らしい活躍をされています。特に、企業ブランドロゴのデザインでは、その会社の大切にしている想いやビジネスの特性を踏まえた、唯一無二のデザインを作成されています。

皆さんの中で、新しく会社を作られたり、自社のブランドをもう一度設定したいという方は、是非田辺さんに相談してみてください。